中高年 副業はじめかた【稼ぎたいなら○○捨てましょう:オススメ動画あり】

副業

中高年 副業はじめかた【稼ぎたいなら○○捨てましょう:オススメ動画あり】

こんにちは!リョーコユビ(@ryokoyuvi)です。

今回は

副業ブログやYou  tubeで稼ぎたいなら
「捨て」ましょう!!!

というテーマです。

「捨てる」?

冗談じゃない!お金を増やしたいから

副業するんだよ。

今あるもの、何一つ手放したくない!

瞬間的にそう感じてしまった方は、この先を読まないほうがいいです。

それこそ「時間を捨てる」ことになってしまいます。

「ん?どういう事だろう?」とちょっと疑問に思った方だけ、先をよんでくださいね!

【この記事でわかること】

○犠牲なくして成功なし
   →自分にとっての犠牲とは?
○もし副業に手を出さなかったとしたら?
○やった分はかならずかえってくる

○まとめ:オススメ動画

 
この記事を書いている私は、ブログ歴7か月、You  tube歴1か月の副業ブロガー&You  tuberです。
 
ブログ開始3か月目で検索ワード1位を獲得。
 
その記事は今も1位をキープしています。
 
でも、まだまだ収益は少ないです。
 
だからこそ、みなさんと同じ目線で「副業について」話すことができるのだと思っています。
 
そして、「全然稼げていないのに、なんで続けていられるのか」については、プロ級の持論があります。
 
なので「成果がなくても続けられるモチベーション」の話をします。
 
ではまいりましょう!
 
 

結論:犠牲なくして成功なし

はい。ブログの鉄則、「まず、結論から」ですね。

何かを得るには、何かを手放さなくてはなりません。

自分にとっての「犠牲(捨てるもの)」は?

私の場合の「犠牲(捨てるもの)」です。

1、テレビ、ネットを見る時間
2、ブログ開設のためのネット環境費用(年間1万円くらい)
3、ブログの解析ツール(年間15000円くらい)
4、マナブさんの有料教材(14900円)
5、勉強のための本代
6、周囲の評価
7、休日

ざっとこんなところです。

物理的な損益でいうと、収益がほとんどないので、今のところ赤字ですね。

では具体的にみていきます。

1、テレビ、ネットを見る時間

この時間が一番捨てやすいです。

「とりあえずテレビをつける」「なんとなくネットを見てしまう」

これをやめるだけで、かなりの時間を確保できると思います。

ブログもYou tubeも、ちゃんとやろうと思うとかなりの時間がかかるんですね。

本業がある人にとってはこの「時間」が大問題。

でも、「睡眠時間」は削らないほうがいいです。

これを読んでくれている方は「アラフィフ・シニア」だと思うので、得に強めに言っておきます。

副業のために睡眠時間を削らないでください!!

理由:
1、本業と副業、どちらのパフォーマンスも落ちる
2、長くは続けられない→早々に副業をやめることになる
3、体を壊す

睡眠時間を確保したうえで、24時間のなかで、「捨てる」時間を決めてください。

2、ブログ開設のためのネット環境費用

これは「サーバー」「ドメイン」などの費用ですね。

月にすると1000円くらいでしょうか。

WordPressで有料ブログをするなら必要です。

3、ブログの解析ツール

私は「GRC」という、検索ワード解析ツールを使っています。

ランクトラッカーというツールもあり、こちらに変更しようかな、と今検討中です。

はじめは「こんなの必要なのかな」と思いましたが、トップブロガーさんはみんな使っていました。

やはり「分析」しないと自分のブログのどこがいいのか悪いのか、わかりませんよね。

無料版もありますが、登録できるワードが少ないです。

なので、有料版をおすすめします。

4、マナブさんの有料教材

新人ブロガーで、マナブさんのブログ&You  tube動画を見たことがない人はいないでしょう。

私は、ブログで「成果がでない」「ネタがない」「ブログの書きかたに不安がある」・・・

などなど「このままだとせっかくはじめたブログ、続けられないかも」。

そう思ったとき、マナブさんの有料教材を購入しました。

結果的には、買って大正解でしたね。

これを買ったからこそ、今がある、という感じです。

マナブさんの有料教材についてのブログは☟

5、勉強のための本代

本代にはたっぷりとお金を使いましょう。

「お小遣いの額は決まっているから、そんなに使えない」という方は、他を節約してでも、本を読んだほうがいいと思います。

教育系、ビジネス系You tuberの方は、「オススメの本」動画をアップしてくれているので、
どんどん参考にしましょう。

私も、動画を見て読んだ本がたくさんあります。

私が「新人ブロガー」としてオススメする本について書いた記事は☟

最近読んだ、マーケティングの基礎の本をのせておきます。

6、周囲の評価

あなたの周囲の人は、あなたが

副業としてYou  tube

はじめたいんだけど・・・

と言ったら、どんな反応をしそうですか?

私の友人、知人は、「ブログで稼ぐ」ということがピンとこなかったらしく、細かく説明しました。

否定はされませんでしたが、いまだに「副業=仕事=空いている時間に外ではたらく」

という考えなのは否定できないようす。

本業を持ちつつ、細々とやっているので、それほど風当りは強くないですが、

もし「会社をやめて、ブロガー&You tuber 一本でやっていく!」と宣言したら

「ええ~!大丈夫なの?」「やめといたほうがいいよ」と止められていたかもしれません。

7、休日

私は、ほとんどの休日をブログ&You tubeのために使っています。

たとえ1円も収益が出なかったとしても、

以前のように

あーあ。

一日ダラダラと過ごしちゃったな・・・。

と落ち込むことはなくなりました。

もし副業に手をださなかったとしたら・・・?

さて、もし副業をやらず、今までどおりの生活を続けていたらどうでしょう。

1、テレビ、ネットを見る時間→今までどおり、テレビ、ネット見まくり。


2、ブログ開設のためのネット環境費用(月1000くらい)→2回くらいスタバに行ける


3、ブログの解析ツール(月1500円くらい)→ちょっとリッチなランチができる


4、マナブさんの有料教材(14900円)→数回飲みに行ける


5、勉強のための本代→服やバッグ・・・いろいろ買える


6、周囲の評価→変わらない


7、休日→前と同じくダラダラ。または土日だけバイトする。月3万くらい稼げる。
     も体はボロボロ)。

   

どうでしょうか?

右側の赤いところだけを見て

副業なんてやらないほうが得だな!

と思いましたか?

やった分は必ずかえってくる

副業ブログについやした時間とお金は必ずかえってきます。

だって、ブログで収益ないんでしょ?

かえってきてないじゃない。

そんな声がきこえてきそうです。

ですが。

副業をはじめたことで、いい影響がたくさんありました。

1、時間管理がうまくなった
2、説明がうまくなった
3、判断が早くなった
4、文章がうまくなった
5、ネット関係に苦手意識がなくなった
6、先のことをクヨクヨ悩まなくなった
 

1~5のことを「上手になりたい」思ったら、セミナーに通ったり、誰かに教えてもらわなければなりませんよね。

だとしたらいくらかかるでしょう?

これらを「ひとりで頑張ってできるようになった」のは自己肯定感がすごいです。

そして、6です。

コロナもあり、不安感がMaxになっていたのですが、「とにかくはじめた」ことで安心しました。

この先、本業をやめることになっても「なんか大丈夫かも」と思えます。

たくさんの犠牲をはらえば、たくさん返ってくる

これも真理です。

もしあなたが

安定を捨てて起業する!
You  tubeやる!
ブログもやる!

のであれば、見返りも大きいです。

「退路を断つ」ということですね。

いま、成功されている起業家、ブロガーやYou tuberの方々はみなさん、大きな犠牲をはらって
大きな見返りを得ています。

小さな犠牲しか払えないのであれば、「あきらめずに、とにかく続ける」しかないです!

見返り度は犠牲度に比例します。

まとめ:オススメ動画

いかがでしたか?

私は「犠牲度」が少ないので、「時間をかけて、成果がでるまで継続」という道を選択しました。

みなさんはどうですか?

最後に、最近見て、とても勉強になった「両学長」の動画を紹介します。

今回の記事を書くのに参考にさせていただきました。

お金持ちになお金持ちにななりたい人が絶対に聞くべき小話【魔法のザクロ】

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました